2012年05月26日

Jazz Bar ”Vine Cafe” にて

今日は、家の近くにあるジャズバーにきました。
名前は、Vine Cafe
image-20120526214158.png image-20120526215418.png 階段を降りていうと、途中かすでにジャズの音楽が響いてきますね。 image-20120528201119.png
うーん、最高ですね。前きた時のバンドよりもずっと上手な響きがしています。きょうは、長時間いてもリラックスできそうですね。 と、思ったら私のWiFi機器が、電池切れになってましたよ!でも、この店では大丈夫! 店員さんにいえば、充電コードを貸してもらえますし、延長ケーブルもあるんですよ!
image-20120528201220.png
さ ・ す ・ が ……
きょうは、以前の人たちよりも結構ジャズが上手な人たち見たいですね。 一回目の演奏がこれ image-20120528203300.png そして、二回目の演奏だよ image-20120528203318.png
最後の曲が……………良かったな。
image-20120526220511.png
いやー、ジャズも良いもんです!
オペラも好きなんすが、ジャズバーは、なんかこうダラーとして、自分の家にいる雰囲気で音楽に耳を傾けるような気楽さがありますねぇ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
音の遊びがあったり、かけあいがあったり、アドリブがあると、いいねーとか アンコールの曲が終わって、また、アンコールしたら、曲の音が気のせいか遊びが強くなってますね。
のりだよね。これは、ノリノリ
うん♫ うんメロディ あん、た、んた、んた、んたったったメロディ♫♩八分音符♫ しゅびるばるばるばメロディ りばりばるるるる♫ んったうん、しゅびらばらら♫♩
音が踊りますー!
(((o(*゚▽゚*)o)))
意味がないところに音の響きが更にふかぁーく、入ってきます( ´ ▽ ` )ノ 夜の静けさが外の通りを包み込み 今日は、ジャズの音符が耳に響きながら家路につきます 夜の空は星が見えるな〜〜
♪( ´▽`)
宇宙人エロヒムが、早く地球にこられるように頑張らないといけませんね。
あー、ちょっとさぶ るん、るん♯♪
posted by ふーもあ at 19:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

南浦和のジャズライブ喫茶

image-20120312204811.png 南浦和駅のすぐそばにあるお店で、地下に降りる階段を降りるとヴァインカフェという店があります。普段は、喫茶店なんですけど、週末にはジャズのライブハウスを始めたようですね。 興味があったので行ってみました。 image-20120312205110.png 中はもう満員でわたしは後ろのほうの前がほとんど見えない一人ようの狭い席に案内されました。 しばらくすると、カップルが移動したのでいい席に座る事ができました。 image-20120312205435.png この席にすわって、さっそくジャズの音楽でも聞いて、写真をとっていたのですが image-20120312205720.png 知らないうちに前に座っていた子供が私のシャッターチャンスに紛れ込んでしまいました。 iPhoneのバッテリーが来れてしまったんですが、このお店の人が延長コードを用意してくれて充電コードも貸してくれる対応ぶり。どうもありがとうございました。 入場料は1500円。ドリンク、料理は別料金です。食事もできます。客層はお酒をのみに来ている人達よりは、家族ずれ、カップルが多かったですね。客層がアットホームな和む感じでいいと思います。 ただ、一つ心残りなのはこの時なぜか身体中蕁麻疹がでていて、痒くて痒くてじっとしていられなくなってしまいこのライブを聞き続ける事が出来ず家に帰ってしまったのです。 外にでてから私は一人でその事を考えると余りにもおかしくて笑いながら家に帰ったしだいです。 今度は、ライブをゆったりとくつろぎながら聞きたいですね。
posted by ふーもあ at 20:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

離れ小島、Diva in 南浦和

今日は久しぶりに離れ小島にあるDivaと言うバーに行ってみた。 え、何故離れ小島って言うのかって? それは、南浦和駅から徒歩で15分位かかるから。 ここにはとても魅力的で個性的な二人の女性が働いている。そして、今日はこのお二人、とても風情があって可愛らしい浴衣と、着物を着ていました。 とても風情があって、魅力的で、ついつい写真を撮ってしまいました。
image-20110821010015.png image-20110821010025.png image-20110821010042.png
まずは、紹興酒を一杯、そして、シャンディーガフを一杯飲んでみました。 皆さん、地元に住んでいるみたいなので、お話もローカルのお話で、楽しいひと時が過ごせた感じです。 ママさん曰く、お店に来てね…… ご興味のある方は DIVA 101 埼玉県川口市芝6990-1 クイーンコーポ101号
posted by ふーもあ at 01:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

