2014年10月20日

おばあちゃんとの話。弥勒菩薩ラエルは瞑想で「自分はいる」を意識しなさいという




おばあちゃんとさっき話をしていて、こんな事を聞いた。
おばあちゃん曰く、70代で死ぬ心の準備をすると。
死ぬときには荷物を沢山残せないから、もう衝動買いする服を減らさなくてはいけないとか、あまり、ものを買わないようにしなくてはいけないなど。

そして、80代、90代では、本当に幸せに満ちた精神状態になっていくと。
何もしなくても、「あー、幸せなんだ」というような精神状態になっていくと。

それは本当かもしれないと、おばあちゃんは言っていた。

そして、私もなんとなく頷けるような気がした。

物欲が完全になくなった時、人は本当の意味で幸せになれるんだな。
つまり、あれがほしい、これがほしい、家がほしい・・・そんなことばかりを考えているうちは、幸せにはなれない。何故なら、それは喜びでしかないから・・・。喜びは、その原因がなくなれば、また、更に欲しくなる。その喜びの原因がなくなれば悲しみを感じてしまう。そして、一向に幸せになれない・・・。しかし、本当の喜びとは執着がなくなった時にある。「今自分がいる」と言う意識になった時に幸せで満たされる。物を持つということから精神が解放され、「今自分がいる」「私は自分だ」と言うことに意識が行くようになると、幸せになってくる。その幸せには理由がないけど、何故か幸せなんだ。それが本当の幸せだ。

この幸せは、瞑想をすることで、意識的に実現出来るのです。

そう、弥勒菩薩ラエルは教えてくれた。






posted by ふーもあ at 21:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

親切な行動が親切を生む。弥勒菩薩ラエルは愛を人に与えなさいと言う

今日家に帰る途中で、電車を降りるとき、ある人が財布を落としていて、それを、其の後に座ろうとしていた人が拾って渡してくれるのを、私はたまたま見ることができた。

そして、其の後、直ぐにプラットフォームで盲目の人が杖を落としてしまい、それを、別の方が拾って渡してあげているのを、偶然に見かけた。

私は其の二人の優しい行動に、まるで、自分がされたかのように嬉しくなり、そして、目の前にいた盲目の方にそっとエレベーターまでその方の肩に手を添えて道を譲ってあげた。

すると、その後、しばらくして、そこにいた別の若い学生が私に、「カバンのチャックが空いてますよ。」と言って教えてくれた。

人へのささやかな親切は、人の愛を運び、それは人に伝染して行くんですね。

その学生に私は、「ありがとう」と言って次の駅に向かった。

人類の創造者宇宙人エロヒムの最後の預言者ラエルは、人に愛を与えることがとても大切だとお話になられていた。

これからも、もっと人に愛を与えよう。





posted by ふーもあ at 19:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

自分らしく生きる。弥勒菩薩ラエルはありのままでいることが大切だと言う。



What does it mean to do something "like a girl"?
女の子らしく」何かをするというのはどういう意味なのでしょうか?


女の子のように振る舞う事を指示すると、どんな風に振る舞うのか?

■女の子のように走るの場合・・・

Run-like-a-girl.gif



■女の子のように喧嘩しているところ

Fight-like-a-girl.gif



これと同じ質問を小さい女の子たちにしたら


スクリーンショット 2014-07-01 18.50.11.png
※ 詳細はビデオをみてね


Always #LikeAGirl
いつも女の子のように




女の子曰く、出来るだけ速く走る事が女の子みたいに走るだそうですね。




人類の創造者である宇宙人エロヒムの最後の預言者ラエルは、人は皆互いに違う個性や考え方、身体的特徴を持っており、全く同じ人は1人もいないと以前セミナーで話していました。だからこそ、自分が生きている価値があると思います。

それはつまり、「女の子のように」「男の子のように」「女性らしく」「男性らしく」振る舞うのではなく、「自分らしく」振る舞うのが大切だということになります。


自分らしく生きている人ほど、より幸せなのでしょうね。



posted by ふーもあ at 16:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸福 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする