2015年11月28日

一点集中の瞑想法。弥勒菩薩ラエルは瞑想がストレスをとり幸せな感覚を強くすると言う



スクリーンショット 2015-11-28 00.18.21.png

スクリーンショット 2015-11-28 00.18.46.png


以前、宇宙人エロヒムに遭遇した弥勒菩薩ラエルは、セミナー瞑想を教えてくれました。その瞑想は一点集中の瞑想法で非常に脳神経細胞が活性化すると言われてたと思います。

例えば、わたしがやる一点集中の瞑想といえば、
  • テーブルに十円玉をおいて、椅子に座ってその十円玉をじっと見つめ続ける。
  • 呼吸を静かに鼻から吸い、鼻から吐く。吐くたびに数を数え、10まで数えたら、1に戻る。途中で数えるのを忘れたり、10以上数えていたらまた1から数え直す。という様にして、呼吸だけに意識を集中する瞑想を出来るだけ長い時間する。椅子に座っても良いし、座禅しても良い。
    普段、無意識にしている呼吸に意識的に集中するのはちょっと最初は難しいと感じる方もおられるようです。わたしもその一人でした。でも、それに集中して行くとある時、凄い事がおきます!呼吸と一体になった感覚がどんなものか、貴方も驚きますよ!
  • ろうそくに火をつけて、その炎をじっと見つめ続ける。ろうそくの長さで時間がきめてあるものもあるので、例えば、五分で燃え尽きるものとか、十分で燃え尽きるものを買ってきて、それに火を灯してじっと見つめ続ける瞑想をしてもいいと思う。すると、時間が経過するのに気をつかなわなくてよいから。
    【注意点】 火事にならないようにしましょう!


上のワンちゃんのビデオを見てたら、瞑想法のことを思い出しましたね。ワンちゃん、ありがとう〜
君はどうやったらそんなにじっと集中出来るのかな・・・多分、それがゲームと思って遊んでるんだね?

君もきっと脳神経細胞が活性化してて、ストレスがなく、幸せなのでしょう。

わたしも瞑想をもっとしたいですね。



posted by ふーもあ at 00:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

宇宙と一つになる瞑想。弥勒菩薩ラエルは瞑想を勧める

universe.jpg


今、西新宿のラエリアンの集まりで、瞑想をしています。

僕は瞑想の途中で、突然、目を開き、スマフォを手に取りブログを書きだした・・・。体の中に感じているものを書かなきゃぁ!


3334A6EE-72AF-45A8-A1A5-207A61508DDA.jpg


自分の体の中を、緩やかな熱い波が流れているのを意識しているとき、自分は、自分の体を構成する無限の宇宙と一つになる。

そのとき、意識がふわーっとして、だんだん思考がスローモーションのようになり、無重力の空間に漂って来る。

そこには、愛がある。

みんな、一つだから。

宇宙という無限の時間と空間の中で、私達は皆一つだから。

宇宙の一部である自分と、宇宙の一部である他の人達は、互いに宇宙の一部であり、皆一つなのだ。

その愛は計り知れない愛であり、あまりにも大きくて、熱い涙が出てくる。

すると、戦争なんて全く無意味であり、すぐにいま、戦争をやめなくてはいけないのは明白な事がわかる。

この愛の波動を世界中に広げよう。

世界中の人達が意識しなくとも、その波は人々の脳に同じ波長を作り出す。

そして、人々の脳から、同じ波長がまた放射されて行く。

この波動を感じているときが、一番幸せだ。

そして、その波動をいつも自分の中に保てるように


宇宙、エロヒム、地球、人類、自分、自分の中の小宇宙、そして、惑星、生命、生命の中の小宇宙・・・無限に続く





earth_P_LightBlue.jpg




posted by ふーもあ at 12:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

老人ホームの男性が音楽を聴いて自分を取り戻す。弥勒菩薩ラエルは瞑想が覚醒に導くという




Old Man In Nursing Home Reacts To Hearing Music From His Era
老人ホームにいる老人男性が音楽を聴くことに反応する



ボケた老人が、若かりし頃に好きだった音楽を聞かせると、その音楽の力により、若かった頃の自分を取り戻し、その音楽を聴いたヘッドフォンを外しても、「はい」「いいえ」の質問に答えられます。

この老人が言うに、音楽があなたに何をしてくれますか?と言う質問に、
「音楽は私に愛の感情を与えてくれるんです。ロマンスを感じます。私は、世界が音楽の世界に入る必要があるように思うのです。歌うとは、ここに美しい音楽が有るんですね。美しいんです。私は音楽を愛しています。愛の繋がりを感じます。夢の繋がりを。神聖なものが私の中に入り、私自身が神聖な存在になれるんです。」

この小さな機器により、人が自分自身から離れてしまっている時、また、自分自身に戻る事が出来る。とても素晴らしいことだと思いますね。

☆ ☆ ☆ (ビデオの説明終わり) ☆ ☆ ☆

◆管理人:

私は、ジャズがとても好きです。
ジャズは、様々なハーモニーで遊ぶ楽しさがあります。アドリブで様々な音楽を作り出す素晴らしさ。

ジャズ以外でも、心と身体をリラックス出来る音楽もありますね。
宇宙人エロヒムの最後の預言者・弥勒菩薩ラエルは、心と身体を開花する素晴らしい瞑想法を教えてくれます。
その瞑想用に造られた音楽も沢山の種類がありますが、それらの音楽を聞くと、とてもリラックス出来て、そして、宇宙と一つになれてとっても素晴らしいと思います。

瞑想を毎日していたら、痴呆にならずいつまでも健康で若々しい状態を保つ事が出来ると思いますね。


posted by ふーもあ at 18:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

